スポンサーリンク
TOYOTA タコマ 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
タコマでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整です。

1G締め直し 四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。
タコマでご来店されました。
現状はビルシュタインのショック、アップスペーサー、リアブロックでリフトアップされております。
アームはノーマルのままとなります。
まずは1G締め直しからです。
この状態でも施工出来ますので1G締め直し。

続いて四輪アライメント調整です。
リフトアップによりポジキャンバーが気になるとの事でしたがキャンバーはさほど悪くないですがキャスターがほぼゼロまで起きてしまっておりトーがかなり狂っている状態。
これでは安定感も無く走りにくいと思います。

アッパーアームはノーマルですのでここまで上がっているとある程度犠牲になる調整。
キャンバーとキャスターは出来るだけ寝かせてセット。
フロントトーもキッチリと適正値に修正を行いました。
これでご来店時よりは安定感もかなり上がっていると思います。

これ以上ですとやはりアッパーアームは補正タイプに交換する必要が出てきます。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。