スポンサーリンク
ZN6 86 四輪アライメント

オートバックスさんでブリッツ車高調を取り付けしたそうです。

ホイール形状がオートバックス様では出来ないそうでネット検索をして当店をお知りになったそうです。

早速四輪アライメントです。

86 四輪アライメント

早速四輪アライメントを行います。

車高の落ちは86ですのでちょっと高めですね。

 

測定を行いましたが数値はさほど悪くはありませんね。

ブリッツ車高調はフロントストラットとナックル部でキャンバー調整が出来るようになっております。

ピロアッパーも付いてますのでアッパー部でもキャンバー調整可能ですね。

 

フロントキャンバーはほぼ左右差が無いのでストラット部でまずはキャンバー角を合わせて適度に走りやすいようにピロアッパー部で微調整を行いました。

 

リアのキャンバーは非調整です。

左右差が30分以上あるのが気になりますね。

 

最近のオートバックスさんは触った場所をマーキングするようになっております。

当然ですが車高調を交換する場所のみのマーキングですね・・・

元から左右差があるのか左右で締め付け具合が違うのかはちょっと分かりませんが。

 

今回はリアトーのみ適正値に修正させて頂きました。

 

フロントキャンバーは適度に走りやすいようにセッティングしてあります。

走り方次第ですが偏摩耗の心配は無いと思います。

 

お客様は

「もうちょっと早くプロスパー知っていれば・・・」

 

と少し後悔をしておられました。

これからでも何かございましたらいつでもご利用下さいね。

 

1G締め直しも後日知ったみたいですので気になるようでしたら仕様変更などの時言って下さいね!

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)