スポンサーリンク
HY51 フーガハイブリッド 足回り 純正戻し 四輪アライメント

ご自身でマフラーをワンオフして可変バルブを制作したそうです。

すごいですねぇ~。

でもマフラー下部が低くて車高調で車高を落としていると折角の可変バブルや配線が干渉してしまうそうな。

 

なので純正足回りに戻します。

純正ショックと純正スプリングに交換

毎度ご利用頂きありがとうございます。

前回付けたタナベの車高調。

 

マフラーをDIYで制作して可変バルブシステムを組みました。

マフラー排気の抜け、音量をリモコン一つで調整出来るシステムです。

 

ニッサン車は元からマフラーが低いメーカーで可変システムを付けた事により更に低くなってしまったそうな。

折角の可変システムが駄目になるので車高を上げてクリアランスを取りますね。

 

サスペンション 純正戻し

以前付けたタナベの車高調を外して純正のサスペンションに戻しましたよ。

リアは電動シートでは無いのでまだ楽ですが内装色がめっちゃ気を使いますね。

 

でもサクッと交換しました。

 

フーガ ハイブリッド 1G締め 1G締め直し

サスペンションを純正戻しした後は各部開放してあげたアームブッシュの締め付け作業です。

1G状態を作りキッチリ締めます。

 

リアはちょっとやりにくいですがノーマル車高ですのでクリアランスがありますね。

キッチリ1G締め直ししましたよ。

 

タナベ車高調装着時の車高です。

純正戻しした車高です。

結構車高が上がりましたね。

これで下回りのクリアランスが取れますね。

 

フーガ ハイブリッド 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行いますね。

前回は車高ダウン時の調整してますので車高が上がった分数値の狂いも出ております。

 

前回フロントキャンバーは車高ダウンによりネガが強くなってしまいましたが調整は出来ませんでした。

でもノーマル車高になりキャンバー角も起きましたね。

 

フロントのキャンバー角を参考にリアキャンバー、リアトー、フロントトーを修正させて頂きました。

車高調 装着期間は少な目ですが気持ち内側を使ってますね。

 

今回の四輪アライメントセティングで綺麗に減ってくれると思います。

 

最初にご来店頂いた時は20代前半の青年でしたね~。

でも今日ご来店頂いた時にはお子様が!!!

 

ちょっとビックリ

まだお若いのに~。

 

DIYで色んな事が出来るお客様ですのでいろいろ手が加わってますね。

下回りのクリアランスは大丈夫そうですので安心ですね。

 

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

 

参考取り付け工賃:足回り交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)