ご利用ありがとうございます。

今回はレガシィでご来店頂きアライメント調整です。

レガシィ BL5の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

レガシィBL5でご来店頂きました。

 

サーキット走行をメインで行っているそうです。

リアロアアームはZ.S.Sの調整式に交換してあります。

 

以前のタイヤがかなり内べりしていたそうでキャンバーを起こし気味にセットしたそうです。

でもレガシィはロアアームを引っ張ったり伸ばしたりするとトー角にかなりの影響が出てしまいます。

 

ご来店時もリアトーはめちゃめちゃトーアウトな状態でした。

これではタイヤの内べりはキャンバーなのかトーの影響かも分かりません。

 

サーキット走行メインですので現状の数値を見て頂きご希望に沿った角度にセット。

フロントもキャンバーボルトは一番起こした状態にセットされておりました。

 

まずは基本となる数値で前後調整させて頂き、トーもキッチリ修正を行いました。

これが基本となりますので今後サーキット走行をして色々セッティングを変えていくと良いと思います。

 

調整後の試乗です。

旋回性が上がりキャンバーの角度も良さそうに思います。

 

トー角も修正しておりますので走りやすいと思います。

走行距離は10万kmを超えている車両ですのでブッシュ類も劣化があるかも知れませんね。

左に回りにちょっとハンドルが残る感じがありましたので。

 

事故にだけは気をつけてサーキット走行 楽しんで下さいね。

今回はありがとうございました。

また、仕様変更の時にはご来店お待ちしております。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)