スポンサーリンク
GZ32 フェアレディZ 四輪アライメント

以前も四輪アライメントは行っております。

ブレーキ関係とエキマニを交換されたそうです。

エキマニ交換でステアリングシャフトを外したのと思いますがハンドルセンターがズレてしまったそうです。

再度四輪アライメントのご依頼を頂きました。

フェアレディZ 四輪アライメント まずは試走をしてズレ具合の確認。

フェアレディZ 四輪アライメント

その後、四輪アライメント測定です。

狂いは少ないですが全体的にちょっとズレが生じておりますな。

早速調整を行います。

テンションロッドは調整式に変わってますがその他は純正のままです。

リアのキャンバー左右差は埋めれますがトーの調整が目一杯です。

かなりトーインになってしまいますので今回はトー角メインで修正してキャンバーは若干ズラした状態にセットしました。

多少の左右差ですので問題無いと思います。

キャスター角、フロントトーも修正して、曲がったハンドルセンターを直して完成です。

次回調整する事があるようでしたらトーロッド、キャンバーアームを社外品に交換するようお勧めしました。

ドンドン色んな所に手が入っていきますね。

かなり愛着も湧いちゃうと思いますね。 エキマニのバンテージの匂いでしょうね。

まだもう少し続きそうですね。

かなり乾いたサウンドで早そうですね~。

今回はありがとうございました。 また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。