つい先日 ノートNISMOでご来店頂いたお客様です。

NISMO Sが欲しくてまだ4,000kmしか走って無いのですが乗り換えられました!!!

 

納車のタイミングを考えて乗り換える車をノーマルに戻して納車後、すぐ取り付けのご予約を頂いておりました。

無事納車されましたので車高調に交換しますね。

 

タナベ Comfort 車高調へ交換

前回ノーマルに戻した時に外したタナベ Comfort車高調です。

高さは前回のままでOKとの事ですのでそのまま取り付けします。

 

スタビリンクも前回外してますので同時に交換しますよ。

 

サスペンション 車高調 交換

前後サクサクっと交換しましたよ。

先週交換したばかりなので工具サイズも頭に入ってますし車高調の取り付け方も覚えております。

高さがそのままなので楽ちんで時間も早いですよ~

 

ワイドトレッド スペーサー 取り付け

こちらも前回外したワイドトレッドスペーサーです。

ワイドトレッドスペーサーのボルトは長いので純正ナットではドンツキしてしまいます。

こちらも以前付けていた貫通ナットに交換します。

 

フロント15mm、リア20mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けしました。

ですがフロントはホイールを付けるとちょっと違和感が・・・

気持ちですがホイールと純正ボルトが干渉しているようです。

 

前回は当店での取り付けでは無いのですが知らずに締め込んでいるのしょうね。

少しでも干渉があるのは嫌なので3mmスペーサーで逃しておきました。

 

ご来店頂いためっちゃ新車のノーマル状態です。

ノーマルでもタイヤとフェンダーの隙間はリアの方が少ないですね。

 

35mmほどのダウン量です。

前回調整した感じです。

 

リアはフロアー部で平行になるように調整してますので見た目はリアがちょっと低めですね。

前回同様 いい感じに仕上がりましたね。

NISMO S はエアロが大きいので車高の低過ぎは乗りにくいですからね!

気を使って乗るのは大変ですから。

 

ノート NISMO S e-Power 四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

フロントキャンバー角は前回よりちょっと気持ち寝かせて調整しました。

3mmスペーサー分ではみ出てますからね。

 

ある程度寝かせてある方が乗りやすさも出ますしね。

フロントトーは車高ダウンでめっちゃトーアウトになっておりました。

 

こちらもキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

 

リアは非調整ですが前回のお車よりもかなり当たりの車です。

トー角もキャンバー角も左右差が少ないいい状態でした。

 

前回は車高ダウンで基準から外れてましたもんね。

トーションビーム車は仕方の無い事ですが。

 

調整後はかなり走りやすくなりコーナーもサクッといい感じに曲がれます。

いい感じに仕上がりましたね。

 

お客様も NISMO から NISMO S に変更でかなり変わってめっちゃ良くなったよ~と嬉しそうでした。

中々乗り換えなんて出来ないですものね~ 笑

 

これからご夫婦仲良 新型 ノート NISMO S ライフをお楽しみ下さいね!

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) ワイドトレッド、リンク サービス