スポンサーリンク
NE51 エルグランド ハイウェイスター 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたエルグランドでご来店頂き、車高の調整 四輪アライメントのご依頼です。

HKS 車高調の車高調整

ご来店ありがとうございます。

HKSの車高調でローダウンされたエルグランドでご来店頂きました。

 

E51系はリアの車高が純正から左右で大きく違うお車です。

車高調取り付けの時も中々左右が合わずに苦労するお車です。

 

ご来店時に車高の高さを測りましたがお客様が言っておられた寸法とドンピシャでした。

左右差も無く綺麗に取り付けてありました。

すごいですね。

 

でもちょっと前後のバランスが気になるそうでフロントのみ5mm車高を上げて調整させて頂きました。

お客様がここまでピッチリ合わせてますので当店もピッチリ5mm上げさせて頂きました(笑)

 

エルグランド 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな状態となっておりました。

 

キャンバーはナチュラルで付いてしまっておりますね。

リアキャンバーは出来るだけ起こしたいのですが、これが起きないのですね・・・

左右差のみ修正してトーイン、トーアウト バラバラなトーもキッチリセット。

 

フロントのキャンバー左右差はナックル部で微調整。

フロントトーも修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

アライメント調整後の試乗です。

エルグランドは車重が重いですね~

乗っていても重たさを感じるお車です。

 

HKSの車高調はしっかりしておりますがフロントはちょっと車重が勝っているような。

試乗は安定して乗りやすいと思います。

 

今回は遠い所 福井県 よりご来店ありがとうございました。

帰りの道のりもとても長いですが行きと帰りの違いを感じつつ 楽しんでお帰り下さい。

 

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

そして~

大好物のビールの差し入れ!! おみまみまで!!

本当にありがとうございます。

こんなに大量に頂いちゃいました~~

ちょっと贅沢プレモル~ & 一番搾り~~

 

「ブログで好きって書いてあったから どうぞ~っ」

 

ありがとうございます。

めっちゃ大好物です。

 

今日の仕事終わりにギンギンに冷やしてガンガン飲ませて頂きます~

ご馳走様です \(^o^)/