スポンサーリンク
L235S エッセ 車高調整 四輪アライメント

前回フロアーバーがちょっと低くなってしまい地上高ギリNGだったのでフロントのみ車高を上げました。

無事車検が終わったので元の寸法に戻します。

エッセ 車高調整

まずは車高調整からです。

元の寸法に戻して調整しました。

 

元通りの寸法に戻しましたがタイヤとフェンダーの隙間が前後で若干違うのでお客様と相談をしてフロントを気持ち落として再調整しました。

全体的には前下りですが見た目のバランスがこの方がいいですね。

 

かなり決まっております!!!

 

エッセ 四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

車高はほぼ前と同じ位ですがやはり数値は狂いが出ますね。

 

フロントキャンバーは前回同様目一杯寝かせております。

でもRS-Rの車高調は寝ない・・・

他車種との共用なのかもしれませんがほぼ0です。

前回は目一杯でもポジでしたからね!

 

次回仕様変更される際にはキャンバーボルトご持参をお勧めしました。

その方が更に走りやすくなりますので。

 

フロントトーも修正して完成です。

 

これで元通りになりましたね。

フロント車高を更にちょっと下げてますのでいい感じに仕上がりましたね。

 

お客様も気になっておられましたが右前の車高調がからちょっと音が出てきておりますね。

RS-R車高調はアッパーマウントブッシュが弱いのでその影響かも知れませんね。

 

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調整 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。