ストリームでご来店頂きました。

先日タイヤ交換を行ったそうですがフロントの内べりがあったそうで四輪アライメントのご依頼です。

ストリーム 四輪アライメント

サスペンションはノーマルのストリームでご来店頂きました。

先日タイヤ交換を行ったそうですがタイヤ屋さんからフロントが内ベリしているから四輪アライメントを行った方が良いととアドバイスをもらったそうです。

 

ネットで検索されてプロスパーへご依頼頂きました。

まずは早速測定を行いました。

 

偏摩耗していたフロントの数値は案外綺麗ですね。

先月車検を受けているのでひょっとしたらサイドスリップ調整されているのかも知れません。

 

そうでないかも知れませんので現状より内ベリしにくいように修正を行います。

ストラットとナックル部でキャンバーを出来る限り起こして修正を行いました。

 

フロントトーもキッチリ修正させて頂きました。

リアトーはトーイン、トーアウトとバラバラなのでこちらも基準値にキッチリ修正させて頂きました。

 

数値が綺麗でしたのでタイヤを外したついでにブッシュなどを確認させて頂きました。

フロントロアアームブッシュは亀裂が入っておりました。

偏摩耗とは余り関係ありませんがスタビライザーブッシュも切れております。

 

走行距離は15万kmと結構走られておりますのでサスペンションの劣化もありますね。

現状の状態をお客様に確認して頂き、今後も偏摩耗が続くようならリフレッシュやブッシュ交換の検討をご相談させて頂きました。

 

これで無事に片べりが解消されると良いのですが。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)