HKS車高調で車高が落としてあるエボⅩでご来店頂きました。

ホイールサイズがかなりキツイお車ですね。

エボⅩ 四輪アライメント

ランサーエボリューションⅩの四輪アライメントです。

HKS車高調でガッツリ車高が落としてあります。

 

前後ホイールサイズがかなりキツイお車ですね。

でも以前はスペーサーが入れてあったそうですよ。

 

今回はスペーサーを抜いてきたそうで片べりしないように調整してほしいとの事です。

前の状態時に地元で四輪アライメントを行っているそうです。

 

関東の◯TSですね。

前回もK◯Sで調整したお車の作業をさせて頂きました。

 

まずは現状の数値の確認です。

 

???

 

数値がかなり悪いですね。

リアは5mm以上もトーインになっておりますしフロントトーは10mm以上もトーアウトです。

これではキャンバー角云々のまえにトー角の問題がありありですね。

 

その後にタイロッドエンドをご自身で交換されているそうですのでその問題もあるかもしれませんが、ちゃんと寸法を測って同じように取り付けしたそうです。

 

でもリアは触って無いそうです。

 

前回KT◯さんで行った車は当店で測定してもさほど数値の狂いはありませんでした。

テスターも同じメーカーのハンター社ですしね。

 

でも今回は店舗が違いました。

店舗違いでこんなに数値が違うのはちょっとねぇ~。

 

うちはプロスパーのハンターを信用して作業をさせて頂きます。

フロントはトー角を正常にするばある程度改善はあると思います。

 

一応キャンバーを起こした状態で現状を確認して頂きましたがフェンダーからかなりタイヤがはみ出てしまうのでやっぱり戻してほしいと・・・

前のキャンバー角に戻して再調整を行いました。

 

フロントトーはキッチリ修正しましたので今までよりはかなり改善されると思います。

 

リアキャンバーはほぼ目一杯起こしてあるので出来る限り起こして修正。

狂ったリアトーはキッチリ修正させて頂きましたけど。

 

前後とも走り方によりタイヤの減り方は変わってしまいますがこんだけキビキビ走れるエボ10ですので多少の内減りで済むと思いますよ。

 

お客様も前回の数値と今回の数値を比べてビックリされておりました。

料金体制も作業時間もほぼプロスパーと同じK◯Sさん。

でも今回の数値は店舗違いとはいえちょっと残念でしたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)