スポンサーリンク
E12 ノート e-power nismo s BLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

 

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に交換のご依頼です。

 

今はタナベのコンフォート車高調です。

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後車高調を外してブリッツのZZ-R車高調に交換。

フロントは今と同じ高さでセット。

 

リアは元から低めですが今回はフロアー部で水平な感じにとのご要望。

ノートは車のデザインが流線的でバランスが難しい車種です。

 

フロントはすぐ同じ高さにセット出来ましたがリアはフロアー部で並行にするのが大変。

片側はマフラーがあるのでショックを外すのも一苦労。

 

もう何度も何度も車高調整をしてやっと水平な感じになりました。

 

ノートE-POWER NISMO S 車高の高さ

フロントは同じ車高です。

リアは現状から15mmほど落としてセットしました。

 

リアは指が入らない位の車高になりましたがフロアー部では水平になっております。

車高の高さはお客様の好みがありますので、気に入った車高がベストですね。

 

ノート 1G締め 1G締め直し

車高がやっと決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアのショックストロークも調整したかったのでこの状態で。

 

キッチリと1G締め直しをさせて頂きました。

 

E12 NISMO S 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントは車高が同じですがブリッツの車高調ですのでナックル取り付け部に大きなガタがあります。

なのでキャンバーも狂いますしトー角にも影響が出ます。

 

コンフォートからブリッツの車高調ですのでキャンバー角は走りやすいように寝かせてセットさせて頂きました。

開いてしまったトー角もキッチリセット。

 

これで走りやすい数値になっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

やっぱE-POWERはめちゃ走りますね。

 

アクセルONでブオォーって加速していきます。

スタビライザーも変えてありますのでコーナーでのロール感も少ないです。

 

車高調らしいしっかりした感じもあり大変乗りやすいと思います。

減衰は中間にセットしておりますので色々変えてみて下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)