スポンサーリンク
フォルクスワーゲン GOLF 7R 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ゴルフ7Rでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ゴルフ7Rでご来店頂きました。

 

ダウンサス アイバッハを装着されてご来店です。

ダウンサスを入れてからハンドルセンターがズレてしまったそうです。

 

まずは測定。

リアダウンサスを交換する為にロアアームを外します。

そのロアアームの根本にはトー調整箇所がございます。

 

マーキングで同じ位置に戻してありますがかなりのトーインとかなりのトーアウトとバラバラな状態となっておりました。

リアキャンバーは触って無いと思いますが左右差は少ないです。

 

フロントキャンバーは多少ですが左右差がありトーインとなっております。

ダウンサスのみですが車高はかなり低くなっておりますね。

 

後は調整です。

フロントキャンバーの左右差はメンバーをずらしてセットしました。

左右差をある程度修正は出来ますが起こしたりする事は出来ません。

 

リアキャンバーは調整がありますので起こす事は出来ますがフロントとのバランスもあります。

片減りが出ない程度に起こしてセットさせて頂きました。

 

前後のトー、ハンドルセンターを直して完成です。

これで左右差は無くなりきれいな数値になりました。

 

アイバッハのダウンサスですので必要ならショートバンプが付いてくると思いますが今回は純正バンプラバーでした。

これだけのローダウンですのでバンプタッチ感が出ておりますね。

必要なら多少でもカットした方が乗り心地改善になると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 16500円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。