スポンサーリンク
ZVW50 プリウス 四輪アライメント

タイヤを前後ローテーションした時タイヤの片ベリがあり気になるので四輪アライメントのご依頼です。プリウス 四輪アライメント

サスペンションはノーマルなプリウスです。

先日前後ローテーションをした際、左前の片ベリが気になったそうです。

 

毎度ご利用頂きありがとうございます。

 

まずは早速測定を行いました。

足回りはノーマルですので数値はメチャメチャ悪い事はありませんがフロントキャンバーは基準より寝ており左前は更にトーアウトな状態でした。

 

これが原因と思われますね。

フロントのキャンバーはストラットとナックル部のガタで微調整を行い基準値まで起こして修正を行いました。

 

開いているトー角もキッチリ基準値のトーインに修正させて頂きました。

リアトーも同様に基準値に直しておきました。

 

これで綺麗な数値になりました。

 

足回りはノーマルでも馴染みなどもあり四輪アライメントの数値は変化があります。

ちょっとでも気になる時は一度四輪アライメントを行って修正してあげると改善される場合がございます。

 

これで片べりの心配は無いと思いますよ。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。