スポンサーリンク
HA11S アルトワークス 1G締め直し 四輪アライメント

完全サーキット仕様のアルトワークスです。

今回もちょっと仕様変更で四輪アライメントを行います。

アルトワークス 四輪アライメント 1G締め直し

毎度ご利用頂きありがとういございます。

 

完全サーキット仕様のアルトワークスです。

 

前回調整したキャンバー角より+30分、トー角も変更です。

今回は1G締め直しのご依頼も頂きましたので数値を測定後、1G締め直しを行いました。

 

数値や車高の変化は殆どありませんでした。

でもリアショック上部のナットは締まっておりませんでした。

かなり固めな足回りですし固定方法が独特なので緩みやすいのかも知れません。

 

お客様には説明をさせて頂きました。

 

1G締め直しを行った後はお客様希望の四輪アライメントのセッティングです。

キャンバー角、トー角をセットさせて頂きました。

 

前回調整時にキングピンはキッチリ左右差無く調整しておりますので今回もバッチリでした。

でも車の挙動はちょっと右に取られるのですよね~

 

調整後、試乗しましたがやはり前回同様ちょっと右に取られる感じがありますね。

サーキット仕様ですのでハンドルを離してはとても運転出来ませんがちょっと修正しながらな感じです。

ボディの問題なんですかね?

 

街乗りではほとんど使用しないお車ですので試乗は大変です。

コーナー曲がった後ハンドルを離すとどっかに吹っ飛んでしまいそうです。

 

乗り慣れているお客様は大丈夫だと思いますが結構怖い・・・

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別) 1G締め直し 3,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。