今回のコミコミセットプランはKYB NewSRスペシャルのショックになります。

足回りのリフレッシュですね。

KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバー

ご注文頂いていたKYB NEW SRスペシャルのショックアブソーバーになります。

ご入金後、商品は取り寄せてあります。

 

走行距離はまだ5万kmほどなんですけどね。

早速交換します。

 

純正アッパーマウント ベアリング

純正アッパーマウントとベアリングは新品を購入されて持ち込み頂きました。

足回り交換と同時に新品に交換します。

 

サスペンション ショックアブソーバーに交換

取り外した古いアッパーマウントと新品です。

こんなに高さが変わってしまっておりますね。

中にブッシュが入ってますので劣化ですね。

 

古いショックアブソーバーを外して新品のKYB NewSRスペシャルに交換しました。

外したショックアブソーバーは完全に抜けてしまってましたね。

 

抜けるにはちょっと早い気がしますが・・・

 

ムーブ 四輪アライメント

ショックを4本新品交換した後は四輪アライメントを行います。

スプリングは純正をそのまま使用しております。

 

でも1G締め効果か馴染みの問題かフロントトーは10mm以上もトーアウトな状態になっておりました。

これでは内ベリしてしまいますね。

 

フロントキャンバーにも左右差がありますのでストラットとナックル部のガタで左右差を無くすように修正を行いました。

開いてしまったトーもキッチリ基準値に修正して完成です。

 

高さの変化はほぼありません。

ショックアブソーバーが新品になりしっかりしましたね。

 

これで快適になると思います。

 

走行距離にしてはちょっと早いリフレッシュですが抜け抜けショックでは疲れちゃいますからね。

ピシッとしていい感じになりました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。