スポンサーリンク
ZN6 86 ホイールスペーサー ワイドトレッドスペーサー 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は86にスペーサーの取り付けと四輪アライメントのご依頼です。

スペーサー取り付け後の四輪アライメント 86

ご来店ありがとうございます。

BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調でローダウンされている86でご来店頂きました。

 

今回はまずスペーサーを装着させて頂きました。

フロントにはホイールスペーサー、リアにはワイドトレッドスペーサーを装着しました。

 

続いてはアライメント調整です。

BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調交換時にも他店ですがアライメントは行っております。

 

今回ワイトレでワイドになりますので再度調整です。

街乗り通勤は当然ですが週末にはワイディング走行も楽しまれるそうです。

 

キャンバーやトー角を極端に付けてしまうと片減りやタイヤへの抵抗ととなってしまいます。

楽しくワイディングは走行出来ますが街乗りの事も考えてお客様と相談させて頂きました。

 

で、早速測定しました。

ワイトレやスペーサーで車体のトレッドが広がっております。

その分多少ですがトー角に狂いが。

 

リアのキャンバーは左右差無く綺麗な状態。

フロントは若干ずれておりますのでナックル取り付け部でセット。

ピロアッパーでも調整出来ますが左右とも同じ位置となってますのでね。

 

後はトー角を微調整して完成です。

これで数値は綺麗になり走行もしやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

雨が結構降っているので飛ばし過ぎは禁物ですね。

 

でも直線やコーナーでの曲がり具合、タイヤのグリップ具合を確認しながら走行。

路面はかなりのウェットですが安定して走行出来ますね。

 

これで街乗りから軽いスポーツ走行、ワイディングも楽しめると思います。

前回調整してからまだ数回しかスポーツ走行をしてないのでタイヤのヘリ具合が難しいです。

 

今後のタイヤの減り方で数値を変えて楽しめると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別) スペーサー 取り付け 別途