以前セレナでご来店頂いておりました。

今回ハイラックスサーフに乗り換えられたそうでリフトアップコイルの取り付けです。

2インチアップ リフトアップコイルに交換

持ち込み頂いた2インチアップコイルに交換します。

メーカーはちょっと分からないそうです。

 

早速交換します。

 

サスペンション スプリング交換

ハイラックスサーフはフロントロアアームの固着がある場合がございますが今回は大丈夫でしたね。

キャンバー、キャスターの調整箇所はちゃんと動いてくれましたので無事スプリング交換が出来ました。

 

リアもすべてのアームブッシュを切ってあげると交換は簡単ですね。

前後無事リフトアップコイルに交換出来ました。

 

車高の高さ

車高は前後とも65mmアップしましたよ。

かなり車高が上がりましたね。

元からリアが高い車ですのでそのまま上がった感じでちょっと前下りですね。

 

メーカーは不明ですがいい感じに車高が上がってくれましたね。

 

ハイラックスサーフ 四輪アライメント調整

リフトアップされましたので四輪アライメント調整を行いますね。

フロントは車高が上がったのでポジキャンバーになってしまいます。

 

トー角もかなりの狂いが出ております。

 

偏摩耗しにくいようにフロントキャンバー主体で調整です。

キャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正を行いました。

 

これで偏摩耗は大丈夫と思います。

 

四輪アライメント調整後は走りやすくなりましたね。

リフトアップですので多少クルマのフラつき感はありますがそれほど走りにくさは感じませんね。

 

やっぱりサーフはリフトアップが似合いますね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:リフトアップスプリング交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)