スポンサーリンク
CY4A ギャランフォルティス ラリーアート ブリッツ車高調交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用頂きありがとうございます。

今回はギャランフォルティスにブリッツZZ-R車高調交換のご依頼です。

ブリッツ ZZ-Rダンパー 車高調へ交換

持ち込み頂いたブリッツZZ-R車高調へ交換します。

リア用の延長ダイヤルが付いてますので同時に取り付けします。

 

でもHKSさんみたいにどこから通してどこに出すって記載が全く無い・・・

専用品として付属するのでしたらせめて取り出す場所の記載はほしいもんですね。

 

サスペンション 車高調交換

もう交換しちゃったので簡単に見えますがリアの減衰延長ダイヤルがかなり苦戦させられました。

車高調に交換するのなんて30分ほどで終わっちゃうのに減衰延長ダイヤルを付けるだけで1時間以上も掛かっちゃいました。

 

出す場所が分かりづらいし、角度も悪いので本当に苦戦させられました。

作業出来る人間がもう一人いれば下からと上からですんなり作業が進むのに・・・

 

一人で下から入れて、上に登ってトランク見たり・・・又、下から、次は上から 何度も何度もやり直し。

本当に大変だった!

 

ギャランフォルティス 1G締め 1G締め直し

車高の高さはお客様希望の50mmダウンで前後調整しております。

かなりの時間が掛かりましたが無事ここまで来ました。

 

開放したブッシュを1G状態を作りしっかり1G締め付けです。

ギャランフォルティスは結構やりやすいので急いで作業を進めました。

急いでもしっかりと行ってますよ。

 

車高の高さ

お客様希望の50mmダウンの車高です。

フロントは指1本位ですがリアはギリギリ入らない位ですね。

 

地上高はクリアーしております。

かなり低くなりましたね。

 

ギャランフォルティス 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

フロントのキャンバーはストラットとナックル部で調整が行なえます。

車高調でローダウンしてますので適度な角度にして走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

かなりいい感じの車高になりましたね。

四輪アライメント調整によりかなり走りやすくなりました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。