カローラルミオンの足回りリフレッシュ作業です。

ショックはKYB NewSRスペシャル スプリングは純正です。

足回り サスペンションのリフレッシュ作業

足回りのリフレッシュ作業です。

持ち込み頂いたKYB NewSRスペシャルのショックアブソーバーと純正スプリングです。

 

リフレッシュはショックのみ交換される場合もありまうがスプリングもヘタるので予算があれば同時交換がお勧めですね。

 

純正消耗部品

純正消耗部品もすべて新品をご用意されました。

ベアリングやゴム関係はもちろんですが鉄の部分もすべてコンプリートされておりますね。

 

すごいです。

早速交換していきます。

 

サスペンション 足回りのリフレッシュ

部品はすべて新品がありますので古くなった純正足回りを外してサクッと交換を行っております。

ボルト・ナットもすべて新品です。

 

新品のボルト・ナットは締めた感じがとても良いのです。

しっかり締まったって感じがあり安心感が違いますね。

 

スプリングもショックも新品になりましたのでヘタって落ちていた分車高は上がりましたね。

乗り心地はスプリングも新品にしてますのでショックとの相性も良いですね。

 

ヘタったスプリングですとショックの力の方が勝っちゃいますからね。

 

ルミオン 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

純正から純正ですので数値はさほど悪くはありませんね。

 

でも足回り交換時にストラットを外しておりますのでフロントキャンバー、フロントトーをキッチリと修正させて頂きました。

前後とも綺麗になりましたね。

 

サスペンションはそっくり新品になりましたのでいい感じにリフレッシュ出来ましたね。

これだけ新品を揃えてもらえると嬉しいですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)