前回TEINの車高調からTEINの車高調へ交換したミラです。

EDFCをそのまま移植する予定でしたが色々と問題が・・・

TEIN 車高調 ストッパー取り付け

TEINの車高調からTEIN車高調 に変更したミラです。

同じTEIN車高調ですがモデルが違う為、以前は純正アッパーでEDFCでしたので問題ありませんでした。

 

でも今回付けたTEIN車高調はピロアッパーマウントになっております。

EDFCのモーターが回ってしまい配線が断線してしまう恐れがあります。

 

メーカー適合でも必要となっておりましたのでストッパーをご用意頂きました。

 

モーターはそのまま使う予定でしたが・・・

 

EDFCモーター

同じ車種の同じTEINなんですがフロントのロッド径が違う・・・

おんなじ車種なんで統一するか詳細を記載してくれれば良いのにね。

 

EDFCモーターフロント用2個を新たに取り寄せしました。

 

車高調を車から一度外してピロアッパーを分解してストッパーを取り付け。

そして新たに取り寄せたEDFCモーターも取り付けしました。

 

リアは前回EDFCモーターを付ける為に内張りは加工してあります。

同じ位置にくるようにセットしてEDFCモーターを取り付けしました。

 

これでやっとEDFCが使えるようになりましたね。

 

ミラ 四輪アライメント調整

フロントは足回りを一度外しますので四輪アライメントは狂いますね。

前回と違いピロアッパー部でもキャンバー調整が可能となりました。

 

ストラットとナックル部では調整が余り出来ませんね。

ピロアッパーと合わせて適度なキャンバー角にセットしましたよ。

 

前回は余り寝ませんでしたからこれで走りやすくなると思います。

フロントトーも微調整を行い完成です。

 

車高調交換から色々と問題がありなかなか作業が進みませんでした。

時間がかなり経ってしまいましたが無事完成出来ました!!!

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:EDFCモーター、ストッパー取り付け 15,000円(税別) EDFCモーター代 別途 四輪アライメント調整 10,000円(税別)