スポンサーリンク
S321V ハイゼット 四輪アライメント キャンバーボルト交換

ご利用ありがとうございます。

今回はリフトアップされたハイゼットでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

ハイゼット S321Vの四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はリフトアップサスを入れられたハイゼットカーゴでご来店頂きました。

 

アップスプリングを入れましたのでフロントは当然ポジキャンバーになりますね。

トー角にも大きく影響します。

 

まずは早速測定をしました。

フロントキャンバーは2度近いポジキャンバーとなっておりました。

トー角も10mm以上もトーインです。

 

これで走りにくかったでしょうね。

純正ショックですのでキャンバーを寝かせる事は出来ません。

 

なので

 

キャンバーボルト装着

事前に持ち込み頂いたキャンバーボルトです。

こちらに交換してキャンバーを寝かせて調整を行います。

 

ストラットとナックル取り付け部の純正ボルトを外してキャンバーボルトに交換しました。

今回の商品はメーカーが不明でした。

梱包も無い単体でバラバラな状態の商品です。

取り付けは毎回行ってますので大丈夫ですが、偏芯カムの精度がちょっと大きかったですね。

取り付けた後はちゃんと稼働しますので良いですが、ナックル部に入れるのはめちゃ大変でした。

 

取り外す事は無いと思いますが、外すのはかなり苦労すると思いますね。

 

後は再度調整です。

フロントキャンバーは走りやすいようにセット。

狂っているトーもキッチリセット。

 

これで走りやすくなると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ご来店時はかなりトーインとなりハンドル操作も重く曲がらない状態だったと思います。

でも調整後はハンドルも軽く気持ちよく曲がれる良い仕上がりになっております。

 

これで快適になりますね。

でもアップサスですのでショックの伸び側はかなりキビシそうでしたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別) キャンバーボルト交換 1,000円(税別)