スポンサーリンク
AP1 S2000 後期の四輪アライメント調整

これまたS2000のご来店です。

2台連チャンってすごいですね。

S2000 AP1 四輪アライメント調整

続けてS2000の四輪アライメント調整 ご依頼です。

足回りはノーマルですが左リアのみ片減りが酷いそうです。

 

って見てみると・・・

すごい外ベリしておりますね。

大事なネオバがこんな状態なんて悲しいですね。

 

1年もせずにこんな状態になってしまうそうな・・・(悲)

早速測定してみました。

 

フロント、右リアはまぁぼちぼちな数値ですね。

問題の左リアですが14mmもトーインな状態!!!

しかもキャンバーはほぼ0度(驚)

 

これではタイヤが偏摩耗してもおかしくありません。

本人さんは触った事もぶつけた事も無いそうです。

 

前のオーナーかも知れませんね。

気になりますので目視で点検を行いましたが特に曲がった感じは無さそうです。

 

ミニサーキットも走行するするそうですが年に1、2回程度との事です。

今回はまずキッチリ基準に戻して修正を行いますね。

 

問題の左リアですがキャンバーは気持ち寝た具合になりましたがトー角主体で修正を行いました。

問題無いレベルになりましたよ。

 

右リア、フロントの調整を行い完成です。

これで数値はめちゃ綺麗になりました。

 

今までの数値ですと後ろの挙動がかなりおかしい時があったと思います。

これで数値は綺麗になりましたので気持ち良く走れると思います。

 

でもタイヤの残り溝が少ないので早めに交換して下さいね。

今度はちゃんとタイヤ長持ちすると思うので。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)