スポンサーリンク
ZRR70G ノア タナベのダウンサス コミコミセットプラン
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

今回ご注文頂いたのでタナベの良く落ちる方のダウンサスDF210です。

コミコミセットプランは商品代・取り付け交換・四輪アライメント調整のセットプランになります。

コミコミセットプラン タナベ DF210 ダウンサス

今回ご注文頂いたタナベのDF210ダウンサスです。

タナベの良く落ちる方のバネになります。

 

乗り心地はNF210、ダウン量はDF210ですね。

 

早速交換します。

サスペンション ダウンサス交換

70系ノアは純正リアスプリングがちょっと長いので外しにくいのです。

入れるスプリングもちょっと長いのですね。

 

完全フリー状態にしてスプリングを交換しましたよ。

 

車高の高さ

さすがDF210ですね。

結構車高が落ちましたね。

 

フロント45mm、リア40mmのダウン量ですね。

ここまで落ちてもストロークはありますので乗り心地はまずまずですね。

 

同時にタイヤ交換も頂きましたので持ち込みタイヤ交換を行いスタッドレスから変更しました。

でもホイールサイズがちょっとキツイですね・・・。

 

お客様も前もって分かっていたようです。

ですので早速四輪アライメント調整

 

ノア 四輪アライメント調整

早速四輪アライメント調整を行いますね。

フロントローダウンにより20mmほどトーアウトな状態!!

 

これではタイヤがアッという間に無くなりますね。

折角タイヤ交換したのですから出来るだけ長持ちしてほしいもんです。

 

っでこれからが問題です。

持ち込み頂いたホイールのサイズがキツくフロントフェンダーからガッツリはみ出しておりました。

 

純正 補正用キャンバーボルト 装着

用意が良いですね。

持ち込み頂いたキャンバー補正ボルトです。

 

これをストラット部に装着してキャンバーを付けて出来るだけフェンダー内に収めるよう頑張ります。

純正ボルトでも普通の調整は可能です。

 

今回は補正ボルトで寝かせます。

約1度半位寝てくれましたね。

 

でもタイヤホイールは若干出てしまっておりました。

最初に比べれば段違いですけど(笑)

 

はみ出た分は仕方無いのでフェンダーモールで対応出来ると思います。

 

めちゃ狂ったトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

タイヤホイールも出来るだけ収めてますので見た目は良くなりましたね。

車高も結構落ちますのでいい感じに仕上がりました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:コミコミセットプラン タイヤ交換 別途

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。