スポンサーリンク
KDH200V改 ハイエース 四輪アライメント調整 差し入れまでぇぇ!!

毎回ご利用ありがとうございます。

大阪府からご来店頂いております。

遠い所いつもありがとうございます。

ハイエース 四輪アライメント調整

今回も四輪アライメントのご依頼です。

前回も調整させて頂きましたが車高を少し変えたのと足回りを一度外したそうです。

 

ハンドルセンターがズレ、高速走行で安定が無くなり常にハンドル操作を必要となってしまったそうです。

まず試走しましたがハンドルセンターは若干ズレておりますね。

 

でもハンドルがとにかく安定しません。

ハイエースは余りピシッとしたハンドル感覚ではありませんがちょっと変ですね。

 

では早速測定。

 

フロントキャンバーに左右差が出ておりますしキャスター角は左右で大きくズレてしまっております。

フロントトーも10mmほどトーインになっておりました。

 

このハイエースはめちゃめちゃ手が入っております。

リアには積載した時に上げる為のエアサスも付いてますし補強パーツもめっちゃ入っております。

 

リアのエアサスは積載時のみ可動みたいで今は入っておりません。

車高が変わると数値に変化が出てしまいますしね。

 

前回調整した数値でも良いのですが結構硬めの足回りですし高速走行も多いので、今回はちょっと走りやすい感じで再調整します。

前回の数値を参考にフロントキャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これで走りやすくなると思います。

 

調整後、試乗しましたが最初に比べれば安定感が違いますね。

最初の嫌なフラフラ感、ハンドル操作も無くなり快適になっていると思います。

 

高速走行も安定して走りやすくなっていると思います。

毎回本当に遠い所 大阪府 よりご来店頂きありがとうございます。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!

ありがとうございます。

「これ、どうぞ! 飲んでねっ」

 

って大好物のアサヒ スーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

遠いとこからご来店頂いて差し入れまで頂いちゃって すいません (^o^)

 

ありがたく頂戴いたします。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)