スポンサーリンク
インプレッサ GVF 四輪アライメント調整

TEINの車高調が取り付けてあるGVFでご来店頂きました。

お客様自身で何度か調整はしているみたいですが一度キチンと調整したいそうで四輪アライメントのご依頼です。

インプレッサ 四輪アライメント調整

足回りはTEINの車高調に交換してあります。

EDFCも付いてますね。

 

フロントキャンバーは何度かお客様がピロアッパーで調整してるそうで左右で違う位置になっているそいうです。

で、ハンドルセンターもズレているそうです。

 

まずは現状の数値の確認で測定を行いました。

フロントキャンバーは若干左右差がありますがいい感じ。

 

リアキャンバーは非調整です。

でも左右差無く綺麗なお車の状態でした。

 

前後のトーはかなりトーインで走りにくそうな感じになっておりました。

数値はお客様指定の数値にセットを行います。

 

ピロアッパーのみでの調整でも良いのですがどうしてもキングピンの位置がズレてしまいます。

現状も20分程度のズレが出ておりました。

 

アッパーマウントの位置を同じにセットして純正キャンバーボルトで微調整。

っで後はお客様の希望の角度にセットしました。

 

再度測定したらキングピンズレは5分もズレなくいい感じになりました。

前後のトーは希望の0にセットして完成です。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

かなり手が入っているインプレッサですね。

フロントキャンバー角はかなり付いてますので低速時は安定感がありません。

 

スピードに乗ってくると安定感が出てピシッとした感じになりますね。

トー角も良くなているので抵抗なくサクッと曲がれるいい感じに仕上がっていると思います。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)