スポンサーリンク
ZC31S スイフト・スポーツ 車高調交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたクスコの車高調に交換のご依頼です。

クスコの車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたクスコの車高調に交換です。

 

車高は車検が通る高さでの事ですので地上高クリアーするようにセットします。

では、早速作業です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは純正の足回りを外して車高調に交換しました。

中古の商品ですので寸法が分かりません。

 

まずは前オーナーの状態でセットしましたが中々良い車高具合でした。

後は地上高をクリアーするように微調整させて頂きました。

 

スイフトスポーツ車高の高さ

ご来店時の車高の高さです。

クスコの車高調に交換後です。

前後約30mmのローダウンとなりました。

 

スイフトはフロントメンバーがネックになりますからね。

程よいローダウンで良い感じになりましたね。

 

スイフト・スポーツの四輪アライメント

取付が終わりましたのでアライメント調整です。

クスコの車高調はかなり走りに振ったセティングとなっておりますね。

 

ナックル部は起こした状態でセットしておりますがもう2度以上も付いておりますね。

左右差のみ修正を行い、フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

多少内減りは出やすいですが走りやすさはありますね。

 

調整後の試乗です。

低速ですとやっぱりキャンバー角がネックとなりますね。

 

でもキビキビ走れるよい感じと思います。

減衰は一番ハードにセットしておりますので乗った感じで色々セットして下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。