スポンサーリンク
KG2P CX-8 タナベ NF210ダウンサス交換 四輪アライメント調整

持ち値込み頂いたタナベのNF210ダウンサスの取り付けです。

程よく落ちて乗り心地の良いダウンサスですね。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

今回は持ち込み頂いたタナベNF210をCX-8に取り付けしますね。

 

お客様は色々な取り付け店に聞いてみたそうですが

 

「うちはCX-8はやった事が無いから出来るか分からない?」

 

との返答で困っていたそうです。

っでプロスパーのブログをご覧頂いたみたいで当店にご依頼です。

関西では施工出来るお店が本当に少ないそうです。

 

そうですお客様は 大阪府 よりご来店頂きました!

 

何台も施工してますので大丈夫ですよ(笑)

早速交換しますね。

 

サスペンション ダウンサス取り付け

交換自体は特に難しく無いですよ。

前後サクッと終わっちゃいますから。

 

でも他店と違うのはここからですね。

アームブッシュはすべて開放してあげて1G締め直しです。

 

CX-8はリアアッパーアームがかなり手間な場所にあり苦戦しますね。

って苦戦じゃ無く工具が無いって話なんですけどね。

 

CX-8 1G締め 1G締め直し

CX-8はすでに何台も施工させて頂いておりますので工具もキチンと揃えてあります。

昔だったら工具無くて出来なかったでしょうね~。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しさせて頂きましたよ。

ちゃんとアッパーアームもね!(笑)

 

車高の高さ

ご来店時のノーマル車高ですね。

まぁ普通なんですがちょっと腰高感がありまよね。

 

ローダウン時です。

程よく車高が落ちてタイヤとフェンダーの間が少なくなっております。

 

フロント30mm、リア35mmほどのダウン量でした。

気持ち車高が高いノーマル時より程良い落ち具合でいい感じになっておりますね。

 

乗り心地も純正とさほど変わらないと思いますよ。

 

CX-8 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

フロントはローダウンにより10mm以上もトーアウトな状態です。

 

このままですと片減りしてしまいますね。

フロントのキャンバーはストラットとナックル部で左右を近づけて修正を行いました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

リアはキャンバーがちょっとネガになりますので多少の内ベリが出やすいので気をつけてもらうように。

 

程良いローダウンでいい感じに仕上がりましたね。

これで快適になりますね。

 

帰りの高速は楽しく快適にドライブ出来ると思いますよ。

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)