スポンサーリンク
ND5RC ロードスター 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント調整

車高調でローダウンされているロードスターでご来店頂きました。

持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

ロードスター タイヤ交換と四輪アライメント調整

まずは持ち込み頂いたタイヤに4本新品交換を行いました。

YOKOHAMA ADVANに交換しております。

 

タイヤ交換を行った後は四輪アライメント調整です。

フロントがちょっとはみ出ているのが気になるそうでキャンバーを付けてほしいとの事でした。

 

ですがロードスターはロア側でのキャンバー調整となります。

アッパー側はキャンバーを付けても奥に入る事はありません。

角度はちょっと変わるのですけどね。

 

現状は1度ほどのキャンバー角ですのである程度寝かせてお客様に現状の感じを確認して頂きました。

角度は変わるのでちょっとは良くなったように見えますが大きすぎるキャンバー角は内減りがでてしまいます。

 

今回は車高調ローダウンに合わせて走りやすいようにセットします。

お馴染みのロードスターセッティングですね。

 

前後のキャンバー、前後トー、キャスターをキッチリとセットさせて頂きました。

これなら気持ちよくワイディング走行も可能と思います。

 

タイヤもADVANですしいい走りが期待出来ますね。

 

調整後の試乗も大変気持ちよく曲がれるいい感じに仕上がっていると思います。

やっぱりロードスターは気持ちよく走れた方が良いですよね!!

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:タイヤ交換 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)