スポンサーリンク
L700S ミラジーノ 四輪アライメント調整

ローダウンされているミラジーノでご来店頂きました。

四輪アライメント調整を行います。

ミラジーノ 四輪アライメント調整

ダウンサスでローダウンしてあるミラジーノでご来店頂きました。

ちょっと変わった仕様でダウンサスですがフロントはピロアッパーになっております。

 

ご来店時は右と左のタイヤの出具合がかなり違っておりました。

まずは現状の数値の確認しました。

 

フロントキャンバーは左右差が2度ほどありましたね。

これでは出面が変わってしまいますね。

 

ピロアッパーの位置が全然違いますのでまずは同じ位置にセットして後の微調整はストラットとナックル部で行いました。

タイヤ・ホイールのサイズがキツイのでフェンダーギリギリでセットしました。

 

ボディ誤差もありますが出面はかなり近くはなりましたね。

フロントのトーもフロントキャンバーの影響でグチャグチャです。

 

キッチリ抵抗無く転がるようにセットして完成です。

寝ていた方のピロアッパーの固定ナットはかなりよろしく無い状態ですね。

完全に締め切る事が出来ません。

無理やり回すとネジ山が駄目になりそうですので適度な感じで締め付けしました。

 

これが原因で寝てしまったのかも知れませんね。

今は全開ですので変わることは無いと思います。

 

はみ出ていたタイヤがフェンダー内に収まりいい感じにセット出来ました。

タイヤも抵抗無くとても走りやすくなったと思います。

 

でもダウンサスですのでストローク不足は感じますね。

バンプタッチなのかピロアッパーの問題なのか?

ちょっとハンドルを切った後が残る感じがありますね。

 

ハンドルを持っていれば気にならないとは思いますが。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)