ご利用ありがとうございます。

今回はマーク2の車高調交換のご依頼です。

TEIN 車高調交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調に交換です。

 

今はHKSの車高調が付いており前にご予約頂いてご来店頂きました。

でもHKSはアッパーまでアッセンブリーの商品で持ち込み頂いたTEINは純正アッパー使用するタイプでした。

 

純正部品も無いので前回は交換出来ませんでした。

説明書を参考に純正部品はご用意頂き再ご来店です。

 

ちゃんと必要な純正部品はディーラーさんで購入されました

これなら大丈夫ですね。

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

組み換えに必要な純正部品はご用意されてますので交換は大丈夫ですね。

でもABS固定のボルトやリアショックをボディーに止めるボルトは無かったので違うボルトで固定しておきました。

 

純正部品では無いですが固定だけなので問題無いですね。

 

マーク2 車高の高さ

車高の高さは元のHKS時と同じにセットしております。

全長式では無いのでスプリング プリロードを掛けて調整です。

 

車高の下げすぎはバネが遊んでしまいますし、上げ過ぎはバネの突っ張り感が出てしまいます。

今回は調度良さげな位置に思いますね。

 

JAX110 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

キッチリと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

マーク2の四輪アライメント調整

最期にアライメント調整です。

足回り交換時に調整箇所も外しております。

 

数値はかなり狂っちゃいますよね。

結構手が入っているマーク2ですので走りメインかな?と思いましたが現在は街乗りメインとの事です。

 

街乗りメインでも気持ち良く走れるようにセットします。

前後のキャンバー、前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これなら街乗りからちょっとスポーツ走行もOKと思います。

 

アライメントも決まり気持ちよく試乗出来ます。

でも今回のTEINは結構柔らかく感じますね。

 

街乗りですと快適そうですね。

ちょっとスポーツ走行するとロールが大きく感じるかも知れませんね。

 

でも今までのHKS車高調はオイルがダダ漏れしてヌケヌケ状態でした。

全く収まりも無くズゥ~とグァングァン揺れてたので快適になると思いますね。

 

今回はありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

めちゃ大好物の品野ロールの差し入れを~~!!

アザァ~ス!!

 

めちゃ大好きな品野ロールっすよ!!

「前回迷惑掛けちゃったからどうぞ~」

 

っと本当にすいません。

うちは全然大丈夫なんですからお気遣い無く~~

 

でも有り難く頂戴します。

 

仕事終わりに甘~いロールケーキ っもう最高っす!!

最近疲れているのか三分の一くらい一気に食べちゃった(笑)

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)