スポンサーリンク
JW5 S660 車高調交換 四輪アライメント調整 2台でご来店!!

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はS660 2台でご来店頂き車高調の入れ替えを行います。

一台目の車高調取り付け BOLD車高調

まずは一台目のS660から作業を始めます。

今回選択された車高調はBOLDになります。

 

車高の高さは現状と同じにセットします。

減衰は中間にセットして取り付けを行います。

 

サスペンション 車高調取り付け

車高調から車高調への交換ですので比較的 楽に行なえます。

フロントもリアも車高調を交換しました。

 

BOLD車高調は寸法データーはありませんね。

説明書も簡素です。

 

プリロードはゼロタッチの指示のみありますのでゼロタッチに微調整しました。

ブラケット部は元の車高に合わせてセットしていきます。

 

車高の高さ

今までと同じ高さにセット出来ました。

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの締め付けを1G状態で行いましたよ。

 

S660 四輪アライメント調整

取り付けが無事終わりましたので四輪アライメント調整を行います。

サーキットメインですので前回と同じようにセットします。

 

「前回の数値が走りやすいので同じにしてね!」

 

っと四輪アライメント調整 気に入って頂けたみたいです。

前後ともピロアッパーで調整が出来ます。

 

リアはストラットですのである程度キャンバー角を合わせてから希望の角度へセットし直しました。

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後はかなり走りやすくなりました。

以前の車高調よりかなりしなやかな感じがありますね。

 

減衰は中間ですので色々変更は出来ると思います。

このS660はかなり手が入っておりめちゃ早い!!!

 

街乗りでも分かるくらい気持ちよく走れちゃいますね。

楽しくてグルグル走っちゃいましたよ。

 

では続いて2台目です。

 

SPIRIT 車高調取り付け

先程のS660から外した車高調を次のS660へ移植です。

高さはそのままでOKなので外したまま取り付けします。

 

サーキット走行もかなりされている車高調です。

でも状態は良さそうですね。

 

幾つか緩みがありましたので締め付けし直し微調整して取り付けしております。

 

車高の高さ

そのままセットしておりますので車高もそのままですね。

でもタイヤの銘柄が違うので5mmほどの違いはありました。

 

今まではSPOONのダウンサスでしたので15mm~20mmほどのダウン量になりました。

いい感じにローダウンされましたね。

 

車高は決まっておりましたので各部開放してあるアームブッシュはこの後1G締め直ししましたよ。

 

S660 四輪アライメント調整

四輪アライメント調整も先程と同じ仕様にセットします。

こちらのS660もサーキット走行をされているそうですので。

 

ピロアッパーの位置はそのままセットしてますのでほぼいい感じのキャンバー角でした。

でも角度が大きいのでトー角はグチャグチャですね。

 

キッチリと走りやすいようセッティングさせて頂きました。

これで全く同じセッティングになりました。

 

こちらの車高調はストロークはありますがしっかりした硬さがありより走りに振った仕様となっております。

サーキット走行は楽しい仕様と思いますね。

 

今までの純正ショック+ダウンサス仕様よりかなり快適に走行出来ると思いますよ。

これから楽しんで下さいね。

 

無事2台車高調交換が出来ました。

 

今回は遠い所 岐阜県 と 山梨県 !!!

遠方よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたらご来店お待ちしております!

 

ありがとうございました。

 

参考取り付け工賃

車高調交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) x2