スポンサーリンク
S660 JW5の車高調取り付け 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はS660の車高調交換です。

HKS HyperMAX GT Ⅳ 車高調へ交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はS660でご来店頂きました。

 

HKSのHyper MAX GT Ⅳの車高調交換です。

メーカー推奨値より5mmアップで取り付けです。

 

サスペンション 車高調交換

HKSさんは推奨値がしっかりしているので安心ですね。

タイヤ・ホイールは社外品ですので寸法がちょっと変わりますね。

 

現状の寸法を測り落ち具合で再調整します。

リアはフルタップ式の全長式ですがフロントはプリロードで調整するタイプですね。

 

車高の高さ

HKSさんは推奨値がミリ単位です。

ちょっとそれは難しいですが推奨値ダウン量より5mm上げた感じにセットしました。

これくらいなら通常走行も支障が少なく走りやすいと思います。

 

S660 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュを締め付けします。

S660はタイヤを付けた状態でも出来ますがタイヤホイールが外れてますのでリジットラックで1G状態を作ります。

 

きっちりと1G締め直しをさせて頂きましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

S660 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

HKSの推奨の数値を元に調整します。

 

リアキャンバーは推奨値よりかなり起きている状態なんですね。

でも走りにくいので出来る限り寝かせて調整しました。

 

でもHKSはほとんどガタが無いのでちょっとですけどね。

フロントキャンバーは推奨値よりかなり起きてしまってましたが、こちらも調整幅は少ないです。

左右差を無くすように調整させて頂きました。

 

前後のトーも修正を行い完成です。

 

出来る限りの調整ですが、調整前とは全然違う位変化がありました。

ピシッと走れてサクッと曲がれる良い感じにセット出来たと思います。

 

これで快適になると良いのですが。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)