スポンサーリンク
HA36S アルトターボRS タナベGF210 スプリング交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

アルトターボRSでご来店頂きました。

持ち込み頂いたタナベのGF210 スプリングに交換します。

タナベ GF210 ダウンサスに交換

タナベのGF210ダウンサスを持ち込み頂いたいので取り付け交換を行います。

適度なローダウンで走りやすいバネレートのスプリングになりますね。

 

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してタナベGF210スプリングに交換しました。

前のオーナーも足回り交換をされていたらしくABS線のクリップが左右とも割れてしまっている状態でした。

 

アルトのABSクリップ外しにくいですからね。

無理に外すと割れちゃうのですよ!

 

タイラップで固定してありましたので今回もタイラップで固定しておきました。

 

車高の高さ

車高はフロント25mm、リア30mmダウンでした。

レートはちょっと固めですが乗りやすく、走りやすいスプリングと思います。

 

適度なローダウンで走りやすい仕様ですね。

 

アルトターボRS 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

フロントはローダウンされましたのでトーアウトな状態ですね。

 

フロントキャンバーは適度に走りやすいようにちょっとネガに微調整をしました。

開いてしまったトー角もキッチリ修正を行い完成です。

 

街乗りメインですがアルトターボRSですので走りやすさも大事ですね。

これで気持ちよく走れると思います。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。