ご利用ありがとうございます。

今回はNC型ロードスターでご来店頂きアライメント調整のご依頼です。

ロードスター 四輪アライメント調整

 

ご来店ありがとうございます。

TEINの車高調でローダウンしてあるロードスターでご来店頂きました。

 

購入時から付いている車高調だそうでリアの車高を合わせて調整した後からハンドルセンターがズレてしまったそうです。

早速測定しました。

ローダウンにより前後ネガキャンバーがキツイ状態となっておりますね。

フロントはトーアウト、リアはトーイン、トーアウトとバラバラな状態。

 

これでセンターに影響しているのでしょうね。

街乗りメインとの事ですので片ベリしにくいようにセットします。

 

リアキャンバーは出来るだけ起こして修正行い左右を揃えてセットしました。

トーイン、トーアウトとバラバラな角度をキッチリとトーイン修正。

 

でフロント調整ですが右前のキャンバー調整箇所が完全に固着しておりますね。

左前は大丈夫です。

 

キャスター調整もかなり怪しいですが何とか回ります。

販売店さんが下回りにシャーシブラックを全体に噴いてくれておりますがサビ隠しかも知れません。

シャーシブラックの影響かサビの問題かは分かりませんが工具もしっかりハマりません。

叩いて入れる感じでしたね。

 

フロントキャンバーは固着しておりますので無理に回すとブッシュ切れの影響も出てきます。

今回は微調整する程度に収めておきました。

 

キャスターも大きくは動きませんので今回は安定重視でセット。

フロントトー、ハンドルセンターを直して完成です。

 

調整ボルトを交換するにはアームからメンバーまで大作業になりますからね。

このままの状態で今は良いと思います。

調整後の試乗です。

フロントの違和感はさほど感じませんね。

 

リアのトー角が正常になりましたので車もまっすぐ走りますしセンターも治っているので良いと思います。

10万kmオーバーで一度も触った事が無いのでしょうね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)