スポンサーリンク
ZC6 BRZ 純正足回りリフレッシュ 四輪アライメント調整

今回は走行距離9万㎞を超えたBRZの足回りリフレッシュです。

純正サスペンション リフレッシュ

今回は持ち込み頂いた純正サスペンション交換です。

走行距離が9万㎞を超えているので足回りのリフレッシュですね。

 

新車外しみたいでかなり状態の良さそうなサスペンションです。

早速交換します。

 

サスペンション 純正足回り

もうショックとスプリングが組み付けてある状態ですので純正を外してサクッと前後交換を行いました。

組付け済みの足ですので交換も早いですね。

 

ですが塩カリの影響と思いますがサビがすごい事になっておりました。

片側のスタビリンクは全く外れる気配が無く、ちょっとづつ何度も何度も頑張って外しました。

 

取り付けも出来ましたが状態は余り宜しく無いのでスタビリンクはいずれ交換した方が良いかも知れませんね。

 

純正から純正の足回り交換でもアームブッシュは開放してありますよ。

 

BRZ 1G締め 1G締め直し

足回りの交換が終わりましたので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

純正から純正でもちゃんと行いますよ。

 

各部開放してあるアームブッシュをしっかり1G締め直しさせて頂きました。

車高も純正ですので作業もやりやすいですね。

 

でも下回りのサビはかなりですが全て作業は行えました。

 

BRZ 車高の高さ

高さは純正サスペンションですので純正の高さですね。

ショックもピシッとしましたので乗り心地も良い感じです。

 

BRZ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

1G締め効果もありフロントは8mmほどトーアウトな状態になっておりました。

 

前後のトー、フロントキャンバーをきっちり基準値に修正させて頂きました。

非調整の箇所も左右差少なくきれいな状態のお車でした。

 

調整後の試乗では車も安定して走りやすくなっていると思います。

これで足回りのリフレッシュが出来ましたね。

 

今回は遠い所 長野県上田市 よりご来店ありがとうございました。

帰りは感じが変わって楽しいかも知れませんね。

 

ご来店頂きありがとうございました。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)