スポンサーリンク
V36 スカイライン 車高の調整と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調整と四輪アライメント調整です。

タナベの車高調 車高調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は四輪アライメント調整のご依頼ですがフロント車高の左右差が気になるそうです。

 

まず車高を測定しましたがフロントは左右差10mm以上もありますね。

 

まずはこの車高の違いを修正します。

タナベの車高調でフルタップ式ではありません。

スプリングを緩めて低い車高に合わせて調整します。

 

元々の位置は左右一緒くらいでしたので左側のみ下げる感じになりました。

車高は合わせる事が出来ましたがヘタリ具合もあるかも知れませんね。

 

スカイラインの車高の高さ

車高は良い感じに左右差も無くなりました。

でもある程度の劣化はあると思いますね。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

 

最後に四輪アライメント調整です。

すでに四輪アライメント調整は一度調整してあります。

 

リアのキャンバーはすでに目一杯起こしてある状態ですので左右を揃えるように修正。

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

 

これで左右差は無くなりましたね。

 

アライメント調整後の試乗

最後に試乗をしましたがやはり足回りの問題かちょっと流れる感じがありますね。

左右でシート位置をかなり変えてますのでスプリングのプリロード量も違います。

 

今までもそのような感じだったみたいですが気になるようでしたら足回りのリフレッシュなどを検討された方が良いかも知れませんね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調整 1750円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。