スポンサーリンク
TE52 エルグランド 車高の調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はエルグランドの車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

ブリッツ車高調 車高調整

ご来店ありがとうございます。

今回はエルグランドの車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

 

まずは車高調整から。

購入時から取り付けてあるそうです。

 

メーカーはブリッツですね。

ちょっと車高が低いのと前後のバランスが悪いそうです。

 

現状の車高を測りフロント10mm、リア20mm車高を上げて調整を行います。

フロントは通常の車高調整ですね。

 

リアはアームを外して車高調整を行いました。

取り付け部はキッチリと1G締め付けしておりますよ。

 

エルグランド 車高の高さ

フロント10mm、リア20mmアップしております。

リア下がりだったバランスが良い感じになりましたね。

 

車高も上がり運転もしやすくなると思います。

 

エルグランドの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

出来るだけ偏摩耗しにくいようにセットします。

 

E52はE51と比べて格段に良くなっております。

キャンバーを出来るだけ起こして修正を行い狂ったリアトーも修正。

 

E51はノーマル車でも内べりしますがE52はある程度調整が効きますの改善があると思います。

フロントは走りやすいようにネガキャンバーにセットしております。

 

極端に付けてしまうと今度はインベリしますのでね。

フロントトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

車高も上がりアライメント調整もキッチリ行っておりますので快適になっていると思います。

低過ぎの車高は運転に支障が出ますからね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。