ご利用ありがとうございます。

今回は車高の調整と四輪アライメント調整です。

レーシングギア 車高調 車高の調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回四輪アライメント調整でご予約頂いておりましたが車高調交換が間に合わず・・・

 

車高調交換した後でも良かったのですが、申し訳無いからと作業を受けました。

車高がちょっと低いそうで駐車場でフロントバンパーがギリだそうです。

 

フロントの車高を10mm上げて調整しました。

リアの車高も同時に調整を行いました。

リアは20mmアップで調整しましたよ。

 

FC3S 車高の高さ

気持ち前後車高があがった状態になりましたね。

これでちょっと走りやすくなると良いですね。

 

FC3S 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

完全サーキット仕様のお車です。

 

前回調整した数値を元に仕様変更を加えます。

フロントタイヤはやっぱり外が早く減るそうですので出来るだけキャンバーを付けて調整します。

 

ナックル部も触りましたが全開でした。

ピロアッパー部はもうちょっと余力がありましたので出来るだけ寝かせて左右を揃えてセットしました。

 

ほぼ希望通りの数値となりました。

リアのキャンバーは非調整です。

 

前回と同じ位の左右差がありますが仕方ありませんね。

 

前後のトーは前回と同じ数値にセットして完成です。

 

FC3Sは車重が軽いので旋回性がとても良いですね。

キャンバー角はかなりネガにセットしてありますので街乗りでは不安定な感じがあります。

 

でも完全サーキット仕様ですので無問題です!!

 

今回取り付けに間に合わなかった車高調交換も同時にご予約頂きました。

次回の車高調も同じレーシングギアになります。

 

ストローク確保の為、リアは若干スプリングセット長を長く設定したそうです。

次回再度取り付け、アライメント お待ちしております。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高の調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)