スポンサーリンク
KDH211K ハイエース トーションバーボルト交換 四輪アライメント

毎回ご利用頂きありがとうございます。

今回はトーションバーボルト交換のご依頼です。

玄武 トーションバーボルトに交換

持ち込み頂いた玄武のトーションバーボルトです。

いつも精度は良いのですよね~玄武さんのは。

 

でも付けるのはちょっと大変なんですがね。

 

早速交換します。

純正のトーションバーボルトを外して玄武の強化トーションバーボルトに交換しました。

車高は今より気持ち下げで5mmダウンで調整を行いました。

 

毎回ですがトーションバーのスプラインを合わせてトーションバーを巻き上げて車高を測る。

巻き上げの位置が悪いと再度外して一段ずらして再度取り付け・・・

と何度も繰り返しの作業になります。

 

希望の車高時に一番良い巻き上げ角度でセットしましたよ。

 

フロント車高を5mm落として調整を行いました。

これで前後ほぼ同じくらいの車高になりましたね。

下げ過ぎはフェンダー干渉するので注意が必要ですね。

 

ハイエース 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

前回よりも5mmの車高の変化ですがハイエースは結構狂いが出るのですよ。

 

今回も数値に狂いが出ましたので前回と同じ数値にキャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値も元通りになりましたね。

 

かなり決まっているハイエースですね。

ワイドボーディーでこのイケメン。

 

いい感じに仕上がりました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:トーションバーボルト交換 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。