スポンサーリンク
GXPA16 GRヤリス HKS車高調交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKS車高調への交換ご依頼です。

HKS HIPER MAX S 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調 HIPER MAX Sになります。

減衰、高さはメーカー推奨で行います。

 

HKSさんは推奨バッチリなので安心して取り付けが出来ます。

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してHKSの車高調に交換。

HKSさんはキッチリ推奨値でロックされてますのでそのまま付けるだけでOK。

 

ほんとすごいですね。

同時にアームブッシュを開放しております。

GRヤリス 1G締め直し

前後車高調に交換が出来ました。

続いては各部アームブッシュの1G締め直しです。

 

フロントは大きいアンダーカバーの脱着が必要ですしリアはアームが多い。

しかもサイズがちょっとずつ違うので工具の入れ替えも大変。

 

でも特にやりにくい箇所は無いので前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント25mm、リア26mmのローダウンでした。

ほんとキッチリ推奨値のダウンですのですごいですね。

 

他の店ですと1G締め直しをしない場合は推奨車高にならないんじゃないかな?

いい感じの車高ですね。

GRヤリス GXPA16 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

現在はノーマルのタイヤ・ホイールですが今後交換する予定だそうです。

 

結構キツイサイズみたいですのでフロントキャンバーはナックル取り付け部で出来るだけ寝かせてセットさせて頂きました。

リアキャンバーはナチュラルで結構ネガになっておりますね。

 

前後のトーもキッチリセット。

これで数値はキレイになりました。

 

これでホイールが無事履けると良いですね。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

このHIPERMAX Sはしっくりくる足回りですね。

適度な硬さもありとても乗りやすいです。

 

減衰でも色々変えてさらに楽しんで下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円