ご利用ありがとうございます。

W219 CLS350のダウンサス交換のご依頼です。

H&R ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございます。

 

今回はW219 CLSベンツのダウンサス交換になります。

メーカーはH&Rになります。

 

早速取り付けを行います。

 

サスペンション ダウンサスに交換

フロントは比較的やりやすい車種です。

交換時にアームブッシュをいつものように緩めるのですが国産車とは違い空回りするので後が大変なんですよね~

 

続いてリアに移ります。

リアはこれでもか!!!って位アームが一杯あります。

ショックとスプリングが別体のタイプのお車ですので簡単そうですが結構入り組んでおり作業が中々進みませんね~

でも知恵の輪状態でスプリングを外してH&Rダウンサスに交換しましたよ。

 

CLS350 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換出来ましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

ボルトを抑えないとナットが締められないのでちょっと大変です。

でも頑張って1G締め直しさせて頂きましたよ。

W219 車高の高さ

フロント25mm、リア35mmのダウン量となりました。

元から低い車種ですのでこれくらいのローダウンでもかなり低く見えますね。

 

程よい感じに仕上がりましたね。

W219 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整になります。

前後トー角の調整になります。

 

リアトーの調整はこれまたマフラーがありやりにくいのですよね。

でもキッチリ修正させて頂きました。

 

ローダウンによりキャンバー角が付いてしまったので多少の内ベリは出やすいかも知れませんね。

フロントには補正ボルトがメーカーから出ておりますがさほど起きないのですよね。

無事に交換出来ました。

適度なローダウンで見た目も良くなりましたね。

 

今回は遠い所 浜松市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

ちょっと遠いですが・・・

 

参考工賃

ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)