スポンサーリンク
メルセデス・ベンツ GLE350d H&Rダウンサス交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。
前回取り付けしたH&Rのスプリングがヘタっているので新品交換です。

H&R ダウンサス交換

いつもご利用ありがとうございます。
以前取り付けさせて頂いたH&Rのダウンサスですがヘタリが出てきて車高がどんどん落ちてきております。
今回は新品ダウンサスを購入されたそうで入れ替えのご依頼です。

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

前後ヘタったサスを外して新品に交換を行いました。
本当に大変なお車です事。

外したバネと新品のバネ。
約1cm位全長が違いますね。

文字の印字も逆になり今回の新品はちゃんと上下があっておりました。

ベンツ GLE 1G締め直し

前後サス交換が出来ましたので続いては1G締め直し
ボディーサイズが大きければボルト・ナットのサイズもビック。

ほんと体力が奪われていきますね。

車高の高さ

車高は微妙ですがフロント10mm、リア5mmほどアップしております。
それだけヘタっているんですね。
車重が重いお車ですので。

GLE 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。
車高が変わった分数値の狂いも出ております。
前回同様 キッチリ修正させて頂きました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
新品のスプリングですがやはり前回と同じでフロントがかなり低い状態ですね。
車重に耐えれて無い感じです。

今後も徐々にヘタって来るかも知れませんね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

参考工賃 通常GLEの作業は行っておりません。ご了承下さい。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。