スポンサーリンク
ND5RC ロードスター AutoExe タイロッドエンド、スタビリンク交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はAutoExeのスタビリンクとタイロッドエンドの交換ご依頼です。

AutoExe タイロッドエンド と スタビリンク

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたオートエクゼのスタビリンクとタイロッドエンド交換です。

 

タイロッドエンドは補正タイプですのでバンザイ状態が補正されますね。

リンクは調整式ですがオートエクゼさんは寸法の指定がありますのでセットして取り付けです。

 

では、早速交換。

ロードスターのタイロッドエンドはかなりの力で締まっておりますね。

プーラーを使い外しますがこれが中々の力。

無理して締め込むと純正タイロッドエンドを痛めてしまいます。

 

慎重に交換させて頂きました。

スタビリンクはメーカー指示の寸法にセットして取り付けしました。

 

ロードスター ND5RCの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

以前もアライメントは行っております。

 

リアはほぼ変化無しですね。

フロントもタイロッドエンドを交換したのでトー角には影響ありますが、その他は綺麗でしたね。

 

ロードスターオリジナルセッティングで調整しております。

旋回性も良くとても走りやすいと思います。

 

今回は直進安定性を少し増した方向でセットします。

 

前後のキャンバー、前後のトー、キャスターをキッチリセットさせて頂きました。

これで又、走りやすくなったと思います。

調整後の試乗です。

前回よりもキャスター角を伸ばしてセットしております。

 

以前よりも安定感が良くなっていると思います。

でもちゃんとコーナーもサクッと気持ち良い感じ。

 

これで良い感じに仕上がりました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。