ご利用ありがとうございます。

今回は足回り交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

ユーアイビグルのリーフ ビルシュタインのショックアブソーバー 交換

毎度ご利用ありがとうございます。

毎回遠い所 福井県坂井市 よりご来店ありがとうございます。

 

今回はリアのリーフ交換、ショックアブソーバー交換です。

リーフはユーアイビーグルでショックはビルシュタインです。

 

まずは交換していきます。

 

クスコ 前後スタビライザー

前後のスタビライザー クスコの商品も同時に取り付け、交換しますね。

リーフ交換をしますのでリアスタビも同時に取り付けしていきます。

 

リーフ交換、ショック交換、リアスタビ取り付けを行いました。

すべてめちゃ重いので交換、取り付けも大変なんですよねぇ~。

 

ほんと腰が痛くなっちゃいますよ!

ビルシュタインのショックアブソーバーも減衰が硬いので縮めるのが本当に苦戦させられますね。

 

フロントのスタビライザーもクスコへ交換しました。

4WD車ですので形状も違いますね。

 

玄武 バンプ、ストッパーに交換

同時に玄武のバンプラバーとリバウンドストッパーです。

今回はアジャスター無しのセットですのでそのまま交換します。

 

フロントバンプラバーは純正ではかなりタッチしてますので交換して良いと思います。

でリバウンドストッパーはローダウン量が少ないのでちょっとタッチ感が出てしまうかも知れませんね。

 

ハイエース 車高の高さ

リアはリーフ交換により20mmアップしました。

フロントはご来店時かなり前上がりの状態でしたので20mmほどローダウンして調整しました。

 

お客様はちょっと前下がりがご希望でしたので気持ち前低めにセットしております。

仕事で使われるお車ですのでリアは工具満載で重量もかなりのもんですからね。

 

うちのリフトが悲鳴あげてましたよ(笑)

 

ハイエース 四輪アライメント調整

部品を交換して試乗を行った後はアライメントです。

フロントは20mmのローダウンですのでそれほど狂いは無いかな?と思いましたが4WD車ですのでやっぱネガキャンバーがキツくなっておりましたね。

 

偏摩耗しにくいようにキャンバーを起こして修正して、キャスター、トーもキッチリ調整させて頂きました。

これで数値は綺麗になりましたね。

 

リアは非調整ですが毎度ですがちょっとトーイン、トーアウトな感じでしたね。

 

アライメント後 試乗

調整後、試乗を行いました。

リアのリーフはかなり乗り心地が改善されているように思います。

リーフ形状が全然違いますからね。

 

ビルシュタインのショックもかなりの硬さがありしっかり抑えてくれる感じがあり安定しております。

付けるのにあれだけ苦戦するメーカーはビルシュタイン位ですからね。

 

アライメントは時間があったら作業の予定でしたが福井県からのご来店ですので次回来ていただくのも申し訳無いので頑張って作業させて頂きました。

予定時間をオーバーしてしまいましたが無事作業を終える事が出来ました。

 

今回は遠い所 福井県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

福井県のご当地 お土産を頂きました!!!

本当にありがとうございます。

ご当地お土産 五月ケ瀬 のお煎餅です。

 

これ食べだしたら止まらないタイプですねぇ~

もうブログ書きながら 3枚目 ・・・

めちゃ美味しいんですよ!

しかも止まらない(笑)

 

色々なご当地お土産 本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

43,500円(税別)