ご利用ありがとうございます。

今回はアルファードのコミコミセットプランです。

タナベ NF210 ダウンサス コミコミセットプラン

毎度ご利用ありがとうございます。

 

アルファード30系でご来店頂きました。

以前は前型でしたよね!

 

今回ご注文頂きましたタナベのNF210ダウンサスです。

商品代 取り付け アライメントがセットになったプランです。

 

では早速取り付けしていきます。

 

サスペンション ダウンサス交換

もう30系の交換は早いですよ~

前後純正サスを外してサクッとタナベNF210に交換させて頂きました。

 

本当にサクッとですよ!

で交換時にはアームブッシュをすべて開放しております。

 

30系からはアーム形状が変わっているので乗り心地に大きな影響が出ますので。

 

30 アルファード 1G締め 1G締め直し

前後純正サスからタナベNF210 ダウンサスに交換出来ました。

各部開放したアームブッシュの1G締め付け作業です。

 

30系は特にリアの乗り心地がガラっと変わりますので本当に重要な作業です。

しっかりと1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

アルファード 車高の高さ

車高はフロント30mm、リア30mmのダウン量でした。

タナベNF210は程よい落ち具合で乗り心地も良いのでおすすめですね。

 

お客様はDF210と悩んでおられましたが乗り心地は犠牲にしたくは無いです。

今後はタイヤホイールも交換するでしょうしNF210の選択で良いと思いますよ。

 

アルファード 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

30mmほどのローダウンですが1G締め直し効果もありガッツリトーアウトな状態ですね。

 

これでは内ベリしてしまいます。

前後のトー、フロントキャンバーはキッチリ修正させて頂きました。

 

リアは多少内べりが出やすくなってしまうので気をつけて下さいね。

 

アルファード アライメント後試乗

アライメント調整でしっかり良い感じになりました。

適度なローダウンも出来て良かったです。

 

乗り心地も問題無いと思いますよ。

タイヤホイールを交換するともうちょっとゴツゴツする感じが出やすくはなると思いますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!!!

本当に毎回すいません。

めっちゃ大好物のアサヒスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!

 

あざ~す。

毎日作業、作業で大変体が疲れております。

 

仕事終わりのビールはほんと最高なんですよねぇ~。

もぅやめられません。

 

なので今晩もギンギンに冷やしたドライ 飲ませて頂きますね(笑)

 

ご馳走様です \(^o^)/

 

遠い所 岐阜県瑞浪市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。