スポンサーリンク
JJ1 N-VAN フォレストオート スプリングに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-VANでご来店頂きリフトアップの作業になります。

フォレストオート リフトアップコイル

ご来店ありがとうございます。

NーVANでご来店頂きました。

まだ納車されたばかりですのでノーマルです。

 

持ち込みされたフォレストオートのリフトアップコイルに交換です。

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはフロントからです。

フロントのバネは純正より長くなっております。

リフトアップコイルを縮めて純正ショックに装着しました。

続いてリアです。

リアは長さがほとんど変わりませんが太さが段違いです。

上側のインシュレーターには収まらない位太いのでカットしての取り付け。

下側はそのまま装着出来ました。

 

長さが変わらないので取り付けは簡単です。

新車のお車ですがすでにリジカラは装着されておりました。

トーションビームの根本はエアーツールを使わず手で緩めて手で締め付け。

 

気が付かないと大変な事になっちゃいますね。

前後キッチリ1G締め直しをして完成です。

 

車高の高さ

フロント30mmアップ

リア45mmアップしました。

バネレートが高い分 結構上がりましたね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりキャンバーはポジってしまいますね。

ナックル取り付け部で出来るだけ寝かせてセットしても多少ポジでした。

 

気になるようならキャンバーボルトで対応出来ますね。

フロントトーも適正値に修正して完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

アライメント調整で安定感は出ましたね。

フロントは車高アップ量が少なく車重も重いので気になりませんが、リアは軽く車高も結構上がったので純正ショックでは伸び側が足りなく感じるかも知れません。

気になるようならショック延長ブラケットで対応出来ますね。

 

まだ納車されたばかりのお車ですが一気に見た目が変わりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

午後の紅茶の差し入れありがとうございます。

仕事終わりにまったりブレイクさせて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/