ご利用ありがとうございます。

商品代と取り付け、アライメントセットのコミコミセットプランをご注文頂きました。

レーシングギア ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

なぁんと長野県飯田市よりご来店頂きました!!!

 

本当に遠い所ありがとうございます。

商品代もセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

 

メーカーはレーシングギアになります。

早速取り付けです。

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してサクッとレーシングギアダウンサスに交換しました。

ショックの抜けはありませんが10万㎞を超えている車両ですので減衰のちからはかなり弱まっていると思います。

 

セレナ 車高の高さ

今までのヘタリもあると思いますが現状からフロント25mm、リア35mmのダウン量でした。

ショックの問題もありますしね。

 

元はリアの方が高かったのでちょうど良い感じでは無いでしょうか?

レーシングギアは適度なバネレートですので底付き感も無さそうで良いと思います。

 

セレナ 四輪アライメント調整

ダウンサス取り付け後はアライメントです。

リアはトーションビームのお車ですのでフロントの調整になります。

 

日産車はストラット部のガタが少ないですね。

でも左右差がありましたのでナックル部で微調整させて頂きました。

 

ローダウンにより開いてしまったトー角もキッチリ修正を行いました。

 

レガリア 持ち込みシートカバーの取り付け

続いてシートカバーの取り付けです。

こちらは持ち込み頂きました。

 

レガリアのシートカバーです。

ホームページはかなり良い事が書いてありますが、このメーカーはやりにくいのですよね~

 

早速取り付けていきます。

一列目のシートカバーです。

レガリアのシートカバーは生地が全然伸びないのですよね。

被せるのも伸びないのでめちゃ大変です。

 

セカンドシートです。

テーブル付きのお車ですので使用出来るように加工取り付けしております。

 

最後にサードシートです。

こちらも生地が伸びないのでかなり苦戦させられました。

 

多分このメーカー、DIYで行うと付けられないじゃないかな?

車種によるのかな?

 

無事取り付け出来て良かったです。

通常のシートカバー取り付けの倍疲れましたよ(笑)

 

車高も適度にローダウンされシートカバーで車内もイメージチェンジ出来ました。

これで快適になりましたね。

 

今回は遠い所 長野県飯田市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

シートカバー 20,000円(税別)