スポンサーリンク
M35 ステージア 車高調取り付け 四輪アライメント調整 差し入れまで!!!

ご利用ありがとうございます。

今回はなぁんと栃木県よりご来店となります。

遠い所ありがとうございます。

アラゴスタの車高調取り付け

ご利用頂きありがとうございます。

遠い所 栃木県 よりご来店本当にありがとうございます。

かなりの時間掛かったでしょうね。

お疲れ様です。

 

今回は持ち込み頂いたアラゴスタ車高調に交換です。

オーバーホール済みの商品になります。

 

車高は余り下げたくは無いそうで現状のNISMOサスキットと同じくらいの車高にセットします。

 

早速交換です。

サスペンション 車高調取り付け

 

まずは現在付いているNISMOのサスキットを外してアラゴスタ車高調に交換しました。

高さの詳細が分かりませんので現車で合わせていきます。

 

車高は低くすると運転がしにくくなってしまうそうですので、ちょっと高めのセットです。

リアはほぼ全上げの状態となりました。

 

ステージア 車高の高さ

元付いていたNISMOのサスキットの車高と同じ感じで調整しました。

乗りなれた車高なので運転しやすいのが一番ですからね。

 

お客様は乗り心地を気にされておりましたがフルタップ式車高調ですのでストロークは車高の変化では変わりません。

リアは別体になりますが車高に合わせてショックのストロークは調整しますので大丈夫です。

 

乗りやすいと感じた車高が良いです。

 

ステージアの1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作りしっかり1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

車高も高めですので作業もやりやすいですね。

 

ステージア 四輪アライメント調整

車高調に交換、車高を合わせて1G締め直しで試乗しました。

最後に四輪アライメント調整です。

 

車高も純正より少し下がっている程度と思います。

その車高に合わせてリアキャンバー、前後のトーをキッチリ適正値に修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

アライメント後の試乗

アライメントもキッチリ決まりました。

減衰調整はお客様の希望で少しハードにしております。

 

今までは高速走行時のロールが気になっていたそうです。

アラゴスタですので適度に硬さがあり車高調になりますので安定感が増すと思います。

 

乗った感じも適度に硬さも感じ乗りやすくなっていると思います。

快適に乗れると良いですね。

 

体感は帰りの高速で楽しんで下さいね。

でもちょっと距離はありますが・・・

 

今回は遠い所 栃木県 よりご来店ありがとうございました。

本当に遠い所ありがとうございます。

 

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

すっごいプリンとスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!!

 

スーパードライは好物だからと頂いちゃいました!!!

はい! 大好物です。

 

ありがとうございます。

 

っで 生物だから早く食べてねって言われた商品が!!!

 

やまたかの天国のプリン !!!

 

これ嵐の番組で出たやつだ無いのかな?

めっちゃ売れてて中々買えない商品みたいですが???

 

たぶん世界一濃厚なプリン が謳い文句のプリンです。

待ちきれずに早速食べさせて頂きましたが、今までのプリンと濃厚さが全然違いますね。

本当にめっちゃ濃厚なんですよ。

 

カラメルと絡めて食べると一瞬で幸せ感じちゃいますよ~~~~

ほんとめちゃうまいプリンですよ。

 

名古屋にいると絶対食べられないプリンです。

関東に行っても予約で買えないみたいなんで本当に感謝感謝です!

 

本当にありがとうございました。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

車高調交換 18,000円(税別)※10月より変更 四輪アライメント調整 10,000円(税別)