スポンサーリンク
GRS204 クラウンハイブリッド タナベのダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたタナベのダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたタナベのダウンサスNF210交換です。

 

では、早速作業

 

サスペション ダウンサス交換

純正スプリングを外してタナベのダウンサスに交換。

AVS付のショックとなり走行距離は10万kmを超えております。

車からショックを外した後はオイルがかなり漏れておりました。

 

バンプラバーはタナベさん指定量カットしております。

クラウンハイブリッド 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締めです。

 

車高や乗り心地に大きく影響します。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

フロント35mm、リア45mmのローダウンとなりました。

 

その後アライメントの為、試乗しましたがショックが完全に抜けてしまっているみたい。

ショックが底付き状態みたいになります。

 

片側はフワフワが収まらず、もう片側は音が出ております。

お客様にも確認して頂き、もう一度ショックを外してチェックしました。

ショックは抑えても中に入っていきません。

もう内部の問題みたいです。

ジャッキアップ時は異常な位 足が伸びますし。

 

今回アライメントはやめてショック交換をお勧めしました。

また、次回お待ちしております。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。