スポンサーリンク
HFC27 セレナ e-power RS-R Ti2000 ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はセレナ e-powerでご来店頂きダウンサス交換、四輪アライメントのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-RのTi2000 ダウンサスへ交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

箱にはいつものようにバンプラバーがタッチして音が出る車はグリスを塗って対応してくれと・・・

ゴミが付着してロッドに傷が付くやすくなるので当店ではあまりおすすめはしておりません。

 

カット出来る車種はバンプカットして対応しております。

 

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正のスプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換を行いました。

バンプラバーはカット出来るタイプですのでカットして対応しました。

 

この後はキッチリと1G締め直しで行っております。

 

車高の高さ

適度に車高は落ちてくれましたね。

フロント30mm、リア40mmのローダウンとなりました。

 

純正はどうしてもタイヤとフェンダーの隙間が大きく気になりますからね。

お客様も隙間がかなり少なくなって見た目が良くなり喜んでおられました(笑)

 

セレナ e-power 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンした事でキャンバー、トーに狂いが出ておりますね。

 

フロントキャンバーは出来ればナックル部で修正。

それでも足りない場合はアッパーマウントで微調整します。

 

足回り交換も同時にしておりますのでこれで位はね。

キャンバーの左右差を修正。

フロントトーもキッチリローダウン仕様にセット。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

今はスタッドレスタイヤですので乗り心地も柔らかく感じます。

 

RS-R Ti2000は引張強度はありますがレートは柔らかい事が多いですね。

適度に車高が落ちて良い感じに仕上がりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)